読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店長の無限ループ

ひとりごとです。たわごとです。無限につづきます…。

女の子だけで行きたいデザート・バー

数日前にテレビ番組で見た、素敵なお店を紹介します。
もちろんY店長とは一切つながりも関係も無いお店なので、参考までに「こんなお店あるみたいだよ」…という意味の紹介です。

www.janicewong.jp

 

シェフのジャニス・ウォンさんの経歴も興味深いのですが、いろとりどり、ゴージャスかつエレガンスなデザートの数々。一つひとつのプレートを見ているだけでもワクワクしてきます(店長は甘党です)

 

コンセプトは

《かつてないデザートとのめぐり逢い》

 

もうね、"めぐり逢い"っていうフレーズに心を奪われそうですよ。
恋におちた時のズキュ~ンって衝撃がデザートを見る・食す・余韻にひたる、そして、おしゃれな空間と共にやってくるわけですからね。

もちろん、おじさん1人じゃいけませんので、今のところ行きたいお店リスト保留入りです。女性の方はお一人様でも行けるかと思います。お店のシックな内装を見ると、大人の女性にぴったりな雰囲気ですね。

こんな素敵なお店が新宿に現れるなんて、予想もしてなかったし、嬉しい限りですけども。なんとまあ、デザート専門店にしては夜まで営業してれるし、お酒も飲める!素晴らしいじゃないですか。ここだけの話、オンライン予約できちゃうみたいですよ(決して店のまわしものではございません)

以下、コピペなので引用タグをつけておきますね。

ズドーーン!!

 

住所 / 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU2F エキソト Tel/Fax.03-6380-0317

 

営業時間 / 11:00〜23:00

入店時間 / 22:00まで

定休日 / NEWoMan SHINJUKUに準ずる

 

ラストオーダー / デザート22:00 ドリンク22:30(お一人様、デザート1品以上のオーダーをお願いいたします)

 

ご予約/平日および土・日・祝は18:00以降のみ予約可(当日予約不可)最終ご予約可能時間は20:00となります。お席のご利用は最長90分です。

 

※ご予約のお客様は、ご来店時にお一人様1コースメニューもしくは1プレート+1 ドリンクのオーダーをお願いいたします。

 

席数 / 30席(カウンター 12席・テーブル 18席)

URL / http://www.janicewong.jp

 

 

*1営業時間・提供メニューは事前に確認をおすすめします。

 

まずは下見にお1人で行かれるのもよし。1人で下見なんてできないよ~という方は当店キャストを連れて行かれるのもよし(軽く営業してごめんなさい)

いやいや、それほどスイーツ興味ないけどもキャストさん連れて行く口実にしちゃおうかなーって考えてる方、ぜひ両方ともお試しください。

今季のメニューは秋らしく、かわいいテーマとなっていますね。店長は番組で見た京都庭園が気になってます(実際に行ける頃には変わっていることでしょう…)アルコールメニューも女子力たけーって感じのシャレオツカラーで、やっぱり男子が1人で頼むには小声になってしまうものばかり。でも本当に色鮮やかで想像するだけで「どんな味がするんだろう」って独創的なメニューに溢れていますね。
以上

JANICE WONG DESSERT BAR の紹介でした!

*1:注)営業時間や提供メニューの変更はトップページのニュースでお知らせしているみたいです。実際に足を運ばれる方はサイトのお知らせもチェックしてから行かれることをおすすめします。